Classic Ballet School

Blog

  • ゲスト講師レッスンの様子

    2016.11.23

    スタジオ樹では月に2回、ゲストの先生方によるレッスンを行っています。
    21日は牧阿佐美バレエ団のソリストでいらっしゃる濱田先生がSクラスを教えてくださいました。
    この日は懐メロのレッスンCDをお持ちくださり、先生の楽しいお話とともに、笑いの絶えないレッスン
    になりました。言葉に対してのイマジネーションの指導もあり、とても勉強になりました。
    回転も、先生がくるくる回られるのにつられて2回転・3回転と回れた生徒もおり、「勘がいい」とほめていただいたり、嬉しいこともたくさん。
    仲間と踊ることが楽しい、バレエが楽しい、これが一番ですね。
    時につらいことがあっても、つらいことも乗り越えれば楽しい!となっていくはず。
    スタジオでのレッスンを通して色々なことを感じて、学んでいってほしいです。

    パンシェは185度(?!)

    パンシェは185度(?!)

    センターのアダージョの様子 一人一人丁寧に直してくださいます

    センターのアダージョの様子 一人一人丁寧に直してくださいます

    みんないつもより遠くを見られている感じです

    みんないつもより遠くを見られている感じです

  • 筋トレは大切

    2016.11.20

    寒くなってきましたが、生徒達は元気です。
    レッスン前にはいつもストレッチと筋トレをみんなでします。
    こちらは児童2(小学校低学年)クラスの様子…腹筋背筋かなりついてきました。
    体幹が強くなり、レッスンでも確実に基礎力がついてきています