春のコンクール結果

皆様こんにちは。発表会に引き続き、4月3日にはヴィクトワールバレエコンペティションに中学生が参加し、見事に6位入賞、複数のヨーロッパ有名バレエ学校から参加権をいただきました!

発表会の練習と並行して、コンクールの為のレッスンを重ねてきました。パキータのエトワールのヴァリエーションはとても難しい踊りで、中々安定せずに悩んだ日もあったと思います。舞台で踊るのが3回目の今回、初めて、本来の表現力を発揮して、魅力ある踊りを見せることができました。

中学生は身体の変化も激しい時期で、同じ部門の出場者の皆さんも基礎や脚の弱さが見られました。やはり普段の基礎レッスンが何より大切です。誰しも必ず、強いところと弱いところがあり、それを自分で自覚して直していく力をつけるのがレッスンです。

皆さんこれからも、頑張ってレッスンしていきましょう!

自分の弱点克服の為の個人レッスンなどもお受けしています。どうぞご相談くださいね。

 

 

この記事を書いた人

美樹

美樹

スタジオ樹/Studio Miki 主宰