新年度からのレッスン

皆さんこんにちは。スタジオ樹のホームページを見ていただき、ありがとうございます。

2022年4月から、小学生もチケット制にするなど色々新しい試みを始めています。時代の変化に伴って、生徒の皆さんとバレエとの関わり方も変化しています。テストで忙しい時期や、受験の時期、いろいろな時期にも自分に合ったやり方でレッスンに参加していただけるように、みんなと同じペースで参加できない時期も気後れしてしまうことがないようにと考えました。バレエの世界では、小さい頃から練習を続けて、年を経るほどレッスンも増えるのが普通でしたが、それで辞めてしまってはとてももったいないと思うのです。どの時間も「楽しい仲間と楽しくレッスン」を1つの目標にしたいです。そして、ヴァリエーションやコンクール、キャラクターダンスの指導は、プライベート・セミプライベートレッスンで対応していきます。スケジュールには載せていませんが、すでにプライベートレッスンやオンラインレッスンは複数の方が始めていて、とても有意義に進んでいます。全てのクラスをワガノワメソッドできちんと行っていますので安心です。皆さんの希望や疑問、お伝えくださいね。

これからもよろしくお願いいたします。

この記事を書いた人

美樹

美樹

スタジオ樹/Studio Miki 主宰