2月より横浜駅近でクラスを担当します!

皆さまこんにちは。2023年2月「大人バレエアカデミー」横浜校開校にあたり、講師をさせていただくことになりました。大人からバレエを始める方のために、解剖学や生体力学、メソッドをふまえて的確に指導するスクールです。長年バレエを習ってきた方ももう一度基本から見直してみるのもよいと思います。また、年齢を重ねても無理なく踊れるレッスン内容です。私が担当するクラスについて解説しますね。

入門クラスー1時間半。未経験者や基本を説明されたことがない方のクラス。ウォーミングアップの後両手バーでバーレッスンをじっくりします。センターは少しだけ取り入れます。重心のかけ方、ターンアウトの仕方などバレエに不可欠な内容です。

入門初級クラスー1時間半。入門と初級の間のクラスです。片手バーも取り入れていきます。

初級クラスー1時間半。バーも腕や上体の動きをつけます。ワガノワ3学年位の内容をじっくり時間をかけて練習します。センターは少しです。

テクニッククラスー1時間。内容は生徒さんの希望、または私の提案、どちらの時もあります。センターレッスンで苦手なものなどを繰り返し練習できます。

大人バレエアカデミーの特徴は、バーレッスンに時間をかけることです。納得して、覚えて練習することで、自分の課題に集中できます。横浜の他に都内に4校スタジオがあり、毎日のようにレッスンできます。ベテランの素晴らしい先生方ばかりです。

横浜校の予約も始まっています。

ぜひ体験レッスンにいらしてください。