コロナ対策とレッスンについて

スタジオ樹の皆様
こんにちは。
いよいよ小中高の学校も休校になってしまい、保護者の皆様にはご心配なことも多く、大変な時期かと思います。
色々考えましたが、スタジオ樹では以下の対策をとった上で、レッスンを続けることにしました。
・元事務所だった広い部屋を更衣室として使い、着替える時には友達と密着しないようにする
 (2メートルより近づいて話すと濃厚接触になるため)
・レッスン前に全員手を洗う
・スタジオに入ったら、レッスン中もマスク着用
・レッスン中、おしゃべりをしないようにする
・レッスン中も並ぶ間隔を広くとる
・毎レッスン前に教師がバーを殺菌する
・レッスン中も換気を続け、毎レッスン後、スタジオの換気をする
・教師も生徒にむやみに近づいて指導することを避ける
・更衣中、レッスン中共に、生徒同士の接触を避けることについては教師が監視する
・ドアノブの殺菌を毎日する
以上を読んでいただき、その上で、レッスンの参加は、ご家庭の方針に従い、任意とします。各自体調管理に気をつけて下さい。少しでも体調の悪い生徒はお休みして下さい。
また、この件に関するご意見をお聞かせ下さい。
おさらい会の練習は3月の下旬から少しずつする予定ですが、お休みの生徒には後々のフォローをいたしますのでご安心下さい。
スタジオ樹では、床のリニューアルも完了し、これから益々皆さんと一緒に活気あるスタジオにしていきたいと思っております。
コロナの件が早く収束し、生徒の皆さんが思い切りレッスンできる日が来ることを願っています。
どうぞ宜しくお願い致します。
2020.03.02 スタジオ樹

この記事を書いた人

美樹

美樹

スタジオ樹/Studio Miki 主宰