春恒例の発表会お手伝い

3月最後の週末は、美優先生も一緒に、いつも発表会その他お世話になっている埼玉の先生のお教室の発表会のお手伝いに出かけました。

寒い寒い週末でしたが、生徒の皆さんは熱いやる気に満ちていて、楽しくお手伝いさせていただきました。

発表会当日は待った無しで物事が進んでいくので大変ですが、3歳の生徒さんもお利口さんで、舞台でしっかり踊っていました。

どんな気持ちだったのかなぁ、大きくなっても覚えているのかなぁ。

私は初舞台が7歳だったので、とても張り切って舞台に出たのを覚えています。
私の後ろに小さいカンガルーがゾロゾロつづいたので、観客が笑って、私はちょっと機嫌が悪くなったのでした(笑)。

さて、これからスタジオ樹も発表会の準備に入ります。皆さんで素敵な舞台を作りましょうね。