ゲスト講師レッスン

4月17日、ゲスト講師の濱田あんり先生(バレエシャンブルウエスト)のレッスンが児童1・Sクラス対象で行われました。
前半は通常のレッスン、後半はヴァリエーションを1人ずつ見ていただきました。
先生のレッスンは分かりやすく、とても楽しく、舞台上でダンサーに必要なことをしっかりと教えて下さいます。お見本も大変美しいです。メソッドはワガノワではないので、バーの動きで初めてのものがあったりすると戸惑う生徒もいますが、一生懸命チャレンジしています。生徒達が将来色々なメソッドに触れた時に、言葉や動きで困らないように、月に一度程度は違った経験もよいと思います。普段は1つのメソッドをしっかりと身に付けて、成長した後には応用が利くようにもできたらよいと思います。
どんなメソッドでも、脚・腕・頭などを丁寧に動かし、美しく表現することは同じです。生徒達がどんな機会にも、しっかりと身体を動かして、吸収できるように、普段のレッスンを益々大切にしたいと感じました。

今回は小学校高学年から高校生まで一緒に学びました☆
今回は小学校高学年から高校生まで一緒に学びました☆

この記事を書いた人

美樹

美樹

スタジオ樹/Studio Miki 主宰