エレーナ先生特別レッスン無事終了!

3月14日から6日間、エレーナ先生に小学校低学年・高学年・中学生以上クラシック、中学生以上キャラクターのクラスを教えていただきました。いつもながらにスピーディーでパワフルなレッスンでしたが、最終日に先生自身から「楽しかった!」とのお言葉をいただけましたので、生徒たちの学ぶ力もついてきたのかなと思い、とてもホッとしました。
参加してくださった皆様、保護者の方々、ありがとうございました。
エレーナ先生はワガノワメソッドを作られたアグリッピナ・ワガノワ先生の直弟子のドゥジンスカヤ先生の特別クラスの生徒でいらした経歴をお持ちで、ロシアでプロとして踊られた後、日本で約20年間ご指導されています。
レッスンの中ではつねに基本を大切に厳しくご指導されます。キャラクターは先生が一緒に踊ってくださり、日本では習えない民族舞踊をニュアンスから教えてくださいます。
来年も、期間を短くして来日してくださるそうです。留学等のご縁も続くようで、安心しました…。

これからも貴重な機会を大切にしていきたいと思います。

IMG_1097[1] IMG_1099[1] IMG_1104[1]

この記事を書いた人

美樹

美樹

スタジオ樹/Studio Miki 主宰