日曜日のva.クラス

日曜日は隔週でヴァリエーションクラスを開いています。
昨日はバレエシャンブルウエストのあんり先生が、バーレッスンと短いセンターレッスンの後に
ヴァリエーションをご指導くださいました。あんり先生はいつも、どうやったらきれいに見せられるか、どのように身体を意識したらよいかなど、1人1人細かく教えてくださいます。
普段と違うところに戸惑ったり、緊張したりするかもしれませんが、”気づき”のあるレッスンを大切にしたいです。先生方のおっしゃることは、何年も経ってから「あぁ、このことだったのか」と理解できることがたくさんあります。バレエって、身体で理解するのに時間がかかるのですよね。

小学校高学年と中学生が参加しました!
小学校高学年と中学生が参加しました!

この記事を書いた人

美樹

美樹

スタジオ樹/Studio Miki 主宰