春のコンクール終了しました!

3月24~28日の第1回プリ・ドゥ・ジャポン・キャラクターコンクール、4月4日のJBC、終了しました。皆さん応援ありがとうございました。
キャラクターコンクールでは、3日間の規定課題の指導で、ペルミバレエ学校本校のオリガ・ペトホーヴァ先生にスペイン・マズルカの基礎から丁寧にご指導いただきました。この3日間で練習した踊りを27日に舞台で披露しました。このコンクールは初めてのキャラクターコンクールでしたので、どんな感じで進行するのか不安もありましたが、参加するだけでも大変勉強になる素晴らしいコンクールでした!キャラクターを勉強している方にはお勧めいたします。
JBCはとてもレベルが高く、本番は教師が舞台袖に入れないという厳しいコンクールです。参加者が踊る度に客席の前方の掲示板に得点が出ます。
今回のコンクールはどちらも、舞台上できちんと演じる厳しさを思い知らされました。本気でバレエが上達したいという生徒は、毎回のレッスンが本当に大事だな、と痛感。
課題を沢山見つけて、これから益々頑張ろう!と思えれば、結果はどうあれ、意味のある経験になったのですよね。

キャラクター規定課題のポーズで
キャラクター規定課題のポーズで
これから踊ります! ピッタリの衣裳は先輩にお借りして(喜)。
これから踊ります!
ピッタリの衣裳は先輩にお借りして(喜)。

 

この記事を書いた人

美樹

美樹

スタジオ樹/Studio Miki 主宰