生徒たち今月も頑張っています

11月18日(土)は桜木町、県立音楽堂にてヨコハマコンペティション、3年生の生徒がクラシックプチジュニア部門に参加しました。ステップアップ賞をいただきました。これからたくさん経験を積んで、どんどん上達していって欲しいです。

これから出番です…かなりドキドキの様子
これから出番です…かなりドキドキの様子
IMG_1541[1]
4年生には難しいコンビネーション、少しずつ良い方向に変化していますね
通常レッスンでは、恒例のテストをしました。
秋から進級した4年生もとても頑張りました!
スタジオに入ると、いつもみんな腹筋をして、レッスンの動きを確認したり、とても積極的です。
高学年になると勉強なども忙しくなりますが、バレエに来た時には集中して、頑張ってほしいです。バレエを職業にする方は一握りですから、そのためではなくても、小学校・中学校のうちに基本をしっかり身に付けておけば、大人になっても楽しくレッスンしたり舞台に立ったり、励みになると思います。いつか頑張ろう…と思っていると、すぐに大きくなってしまいます(実感・笑)。
できるとき、今、頑張りましょうね!

ワガノワメソッドのニュアンスも、ずいぶん身についてきました
ワガノワメソッドのニュアンスも、ずいぶん身についてきました

この記事を書いた人

美樹

美樹

スタジオ樹/Studio Miki 主宰