2019年 レッスン開始

皆様本年も宜しくお願い致します!毎日寒いですね。

スタジオ樹の今年のレッスン、7日から始まっています。スタジオの中はポカポカです。みんな元気で、初日からヴァリエーションの練習もしています。

今年は、3月、4月にコンクール、4月にはさらにエレーナ先生の講習会、8月には発表会と、イベントが続きます。

2月には、ウィーンで開催される国際コンクールにコンテンポラリーで参加する生徒もいます。コンテンポラリーダンスは、近年大変流行っていますね。去年はコンテの舞台をみる機会もありました。やはり、クラシックや筋トレでしっかり軸を鍛えておくことが大切だなと感じました。重心がしっかりと安定しているダンサーのコンテはカッコいいです。

今年は、当スタジオでもレッスンや舞台にコンテンポラリーダンスを取り入れていければよいなと画策しております。

今年も基本を大切にして、色々広がっていくスタジオにしたいと思います!