エレーナ先生の夏期講習会

8月18日~23日の6日間、エレーナ先生の夏期講習会がスタジオ樹にて行われました。
前回は3日間でしたが、今回は期間も長く充実したものになりました。
エレーナ先生はワガノワバレエ学校を卒業され、アグリッピナ・ワガノワ先生の直弟子のナタリア・ドゥジンスカヤ先生の直弟子でいらっしゃいます。正統派ワガノワのメソッドを厳しく伝えて下さる方です。
生徒達も少し慣れて、ずいぶんついていくことができるようになりました。
最終日のSクラスには私と同じロシア国立ペルミバレエ学校日本校を卒業した先生のお教室の生徒さんの
参加もあり、にぎやかになりました。

当スタジオでこのような機会が持てることはとても貴重なことです。
クラシックバレエが長い年月をかけて伝えられてきた特別な芸術であることを改めて感じました。
夏休みでレッスンを受けられなかった生徒もいますので、これから、「伝える」ことを益々大切にして、
分かりやすく、楽しいレッスンをしていきたいと思います。

 

IMG_0342[1]
小学校低学年クラス 1時間半の集中が大変でしたが 頑張りました。。。
IMG_0344[1]
成人クラスは初参加 パワフルなレッスンでした・◇・
IMG_0352[1]
やる気満々の小学校高学年クラス 長いセンターレッスンもよく覚えましたね*・*
IMG_0355[1]
中学生以上のクラス  沢山注意していただきました ヴァリエーションレッスンはすごく勉強になりました

 

この記事を書いた人

美樹

美樹

スタジオ樹/Studio Miki 主宰