最近のレッスンの様子など

先日、いつもお衣裳でお世話になっているアトリエヨシノさんの20周年記念パーティーに参加させていただく機会をいただきました。片岡玲子先生、お誘いありがとうございます!
その後に吉田都さん、ウラジミール・マラーホフさん、島崎徹さんのトークセッションがあり、かなり長い時間、バレエに関する熱いトークが続き、大変有意義な時間でした。その世界の頂点に立つ方というのは、自然体で、しかも常人にはできない努力ができる方なんだなと、感心しました。
バレエの魅力って何だろう、マラーホフさんがおっしゃるように、自分ではない存在になれる、吉田都さんがおっしゃるように、レッスンしている中で自分の身体に発見があり、その発見が年齢を重ねても続く、などなど。
これから、当スタジオでも、色々な試みをしていこうと思います。
最近ロシア語を勉強しておりますので、マラーホフさんの生のロシア語が聴けて大変嬉しかったです。
パーティーの写真は載せてよいか分かりませんので、残念ながらあきらめますが…。

さて、最近のレッスンの様子です。
幼児クラスは小さいお友達が増えて、幼児クラスらしい…可愛いクラスになっています。みんなとってもお利口さんです。
その他のクラスも、それぞれに成長が見られ、嬉しいです。生徒募集中です!
IMG_0182[1]

IMG_0161[1]
スタジオ樹では、4月からクラス編成も変化し、予約制レッスン日を作ったり、バレエシューズでヴァリエーションに挑戦するクラスなどもあります。
新年度もどうぞよろしくお願いいたします!

この記事を書いた人

美樹

美樹

スタジオ樹/Studio Miki 主宰